2014年01月13日

ももです

ももです。試しに記事を書いてみます。

N-PTAはPTA入会は任意と周知・浸透させる事を目的とした団体と考えています。
昨年2、30人ほどでしょうか、この任意について聞いてみると「どういう事???」「入らない人なんているの?」という反応でした。

昨年はNHK「あさイチ」、それ以前は朝日新聞がPTA問題を取り上げて下さり、
ここ数年でPTAは任意入会と知った方は増えた事と思いますが、それでもまだまだ知らない方がほとんどはないかと思います。

普通と言いますか、ごくごく当たり前の事なのですが、何かの会員になる時には入会しますか?しませんか?と聞かれますよね。
入会は任意と説明せず、有無も言わさず会員にするなんておかしいですよね。

任意と説明する事をPTA本部や学校、教育委員会へ訴えても、なかなか聞き入れてもらえません…
学校はともかく、PTA本部役員の気持ちは分かります。任意としれたら誰も入会しないのでは?と不安なんですよね。
でもだからと言って、騙すような事はしてはいけませんよね。
学校やPTAに代わって、N-PTAがPTA入会は任意と広めていこうと考えています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
記事をプレビューで確認するとposted by 6782発起人Aとなりニックネームを変更できません…
ヘルプページを読むと、ブログ共有者もSeesaaブログをもってないとニックネームを作成できないみたいですね。とりあえず、このまま公開します。

posted by 6782発起人A at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 事務連絡など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももさん、こんばんは。お世話になります。

色々大変ですがよろしくお願いします。
Posted by 義勇兵 at 2014年01月13日 22:42
ももさん パスワードが届いたようですね(^^)お時間のある時で結構ですので、よろしくお願い申し上げます。

現在はボクを含めて3名がパスワードを管理しています。ブログ共有ということを行うためには技術的に乗り越えないといけないことがあるようです。

Seesaaのヘルプを見ながら頑張りましょう(^^;どうしても分からないことは、テクニカル・アドバイザーにヘルプを求めることも可能です。
Posted by 6782発起人A at 2014年01月13日 23:47
義勇兵さん、こちらこそどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Aさん、私はパソコンも不慣れでして、ブログも初心者です。何より団体を設立するなんて今まで考えた事もありませんでした…
有難い事に応援して下さる方がいらっしゃいますね。嬉しいですね!!!
分からない事だらけですが、PTA問題の解決は今のままだといつになるか分かりませんものね…
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
Posted by もも at 2014年01月14日 00:25
ブログ解説おめでとうございます。
N-PTAに賛同いたします!
Posted by umicof at 2014年01月14日 00:51
umicofさん、ありがとうございますm(__)m
umicofさんもPTAや学校、行政の対応に悲しい思いをされたんですね。PTAに入るか入らないか自分で決めたいだけなのに。
これからお子さんの入学も控えまだまだ不安でしょうが、子供達のお手本となる団体、大人へと変わる様に、お互いに頑張りましょう!
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by もも at 2014年01月14日 13:12
こんにちは。義勇兵です。管理人Aさんから管理人のお手伝いを依頼されましたので、ご挨拶しにきました。詳しくは管理人Aさんから連絡があると思いますのでよろしくお願いします。
Posted by 義勇兵 at 2014年01月16日 07:33
義勇兵さん、心強いです!! こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
認証についてはAさんからの連絡をお待ち下さいm(__)m
Aさん、私への連絡は不要です(^^)
Posted by もも at 2014年01月16日 20:00
少しブログを見ない間に色んな記事が…
まだちょっとこちらの事を考える余裕がないのでしばらく留守にしますm(__)m
それで気になったのが、この記事の(コメントお願いします)の文字が…
私はお願いできる様な記事は書けないので、どうかサラッと流させて下さいm(__)m
あと一度に色々な事は考えられないので、おかしなタイミングにコメントすると思いますが宜しくお願いしますm(__)m
Posted by もも at 2014年01月21日 05:24
ももさん>了解しました。お気軽に(^^)

>(コメントお願いします)の文字が…
ブログ管理人としてログインして、コメント承認の窓を開くと、カテゴリ設定の欄が表示されています。ももさんがコメントを残そうとされた時に偶々「投稿記事(コメントお願いします)」カテゴリが表示されていただけだと思います(^^;

お時間の許される時で、気が向いた時で結構ですので、よろしくお願い申し上げます!
Posted by A at 2014年01月21日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。